Mon Carnet de Bord

ヨーロッパ暮らし絵日記

ようこそ♥

はじめまして!

 

『Mon Carnet de bord(ヨーロッパ暮らし絵日記)』へ遊びに来ていただき、ありがとうございます♥

 

Mon Carnet de bord(モン・キャルネ・ド・ボール)とは、フランス語で「航海日誌」を意味しています。

 

数年前、占星術をやっている知人に・・・

 

「破壊と再生の星・・・来てるで!」と言われてハマった占星術。

↑実際に破壊と再生が行われましたΣ(ʘωʘノ)ノ ←意外と平気

 

 

以前の私は「前へ前へ!」と、常に未来を見ながら生きていたのですが、この「破壊と再生」が起こってからは、「今を大事に生きよう」と思ったわけなのです。

 

ここでは、その私の人生の「航海日誌」を、大好きな「書くと描く」を通して記録していく予定です(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

フランスやヨーロッパの日常や、大好きな文具、ノート術、本の話など、制限を設けることなく、気軽に記録していますので、いちごクッキーでも食べながら、のんびり気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです♥

 

 

↑こちら、私の大好物のいちごクッキー

BJORG の 『Lunettes Fraise - Biscuits Bio』

フランスへお越しの際は是非!(スーパーのBIO(オーガニック)コーナーにあります)

 

 

*     *     *     *     *     *     *     *

余談ですが、私は外国語をカタカナに直すことに少しアレルギーがあります。

なぜなら・・・・よく「ル」と表示されるフランス語の「R」は、実際には全く以て「ル」ではないからです。

ですので、「これ、なんと読むんだろう?」という方は、是非是非ググってみてください!

 

最近は便利な世の中になったもので、例えば「Mon Carnet de bord フランス語」などでググると、検索結果の1番最初に音声が表示されたりします!

 

私が語学オタクになった中学の頃には、インターネットすら普及していなかったことを思うと、いやはや、本当に便利な世の中になったものだ、と感動します( *´艸`)♥

*     *     *     *     *     *     *     *